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November 7, 2017

前回は、アメリカ人は保守的だから、アメリカ市場を知る必要があるとお伝えしました。

今回は、具体的にメンズの靴下市場を具体的に例にご紹介します。

アメリカのメンズ靴下市場は大きく5つに別れます。

1. Hipster/Vintage
サンフランシスコ、ポートランド...

November 6, 2017

日本では流行やブームがあると、1つのものが集中的に売れる傾向にあります。
アメリカ人は、日本人のように新しいものや海外のものに飛びついたりせず、同じものをずっと好きでいるとても保守的な傾向があります。
これは、海外のものについつい飛びついたり、良いものだと感じ...

October 28, 2017

弊社が2002年にアメリカのアパレル業界に参入以降、弊社の実績と経緯を元にアメリカのアパレルB2B市場の大きな流れについてお話します。

2002年~2008年
セレブリティーファッションが主流、$200以上するデニムが飛ぶように売れる時代。
どこの展示会場へ行っ...

October 26, 2017

アメリカ市場では、”押さえておけば必ず売れる!”という柄や企画が存在します。
アメリカ人はとても保守的なので、世代やトレンド背景問わず、ず~っと好きなものが変わりません。


今回はその1つをご紹介、「DAISY(デイジー)」です。

春になるとカリフォルニアでは、デ...

October 26, 2017

「ミッドセンチュリー(Mid-Century) デザイン」
「ミッドセンチュリーの家具」
ミッドセンチュリーという言葉を聞いたことはありますか? 

1945年第二次世界大戦後、アメリカ軍兵士が帰還し家庭を持ち、住宅ブームと家具の需要が増えた際に生まれ、軍事用...

September 4, 2017

グローバル市場では 、黒、ベージュ、ネイビーなど ベイシックのモノトーンカラーに加え、もう1色必須カラーがあります。
それは、ミント(エメラルドグリーン)色です。

瞳の色と合わせて、カラーコーディネートをするためです。 とくに、瞳の場所に近いピアスやスカーフ等の...

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