Copyright © Akindon. All Rights Reserved. 

1777 Saratoga Ave Suite #130, San Jose CA 95129 USA
Phone: 408.472.5429
Fax: 213.270.9394
email: hello@akindon.com

アメリカ市場は保守的

November 6, 2017

日本では流行やブームがあると、1つのものが集中的に売れる傾向にあります。
アメリカ人は、日本人のように新しいものや海外のものに飛びついたりせず、同じものをずっと好きでいるとても保守的な傾向があります。
これは、海外のものについつい飛びついたり、良いものだと感じやすい、島国である日本特有の文化や習性であるとともに、
歴史的な背景が大きく影響していると感じています。


アメリカ人は、戦争に勝ち、世界でNo.1、自分たちが世界をリードしている国だという国民の意識が強い=自己肯定感が強い。


こちらは、少し古い資料ですが、
米国・中国・日本の高校生に対して行った自己肯定感に関する質問結果です。

 

 

 


日本人:
今の自分はダメ、間違っているかもしれない、自分には価値がない。

アメリカ人:
今の自分でOK、自分は正しい、自分には価値がある。

このような傾向があるため、
アメリカ人は好きなものは世代や時代を問わずずーっと好きでいる。これが保守的な市場へと結びついています。

ですから、アメリカ人の好みを知り、市場に合わせて商品企画を行えば、永続的に売れる。

御社の商品のロヤルカスタマーになってくれます。

 

そのためにはまず、アメリカ市場を知らなければなりません。
 

Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload