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アメリカ市場分析 メンズソックス

November 7, 2017

前回は、アメリカ人は保守的だから、アメリカ市場を知る必要があるとお伝えしました。

今回は、具体的にメンズの靴下市場を具体的に例にご紹介します。

アメリカのメンズ靴下市場は大きく5つに別れます。

 

1. Hipster/Vintage
サンフランシスコ、ポートランド、シアトルなどに住んでいる人がHipster(ヒップスター)というカテゴリーファッション市場。自転車を愛用し、オーガニックやビーガンを好む。スリムなデニムやパンツに、派手なカラーや柄の靴下を履いています。

 
 

2.Preppy/Casual
一般的。Gap, J.Crew, Cole Haan など大手コーポレートブランドがメインとなるこの市場です。

 
 

3. Suite/Tie
ビジネスマン。ニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコなどシティー市場。Calvin KleinやDKNYなどデパートメントで販売されている靴下を好む傾向にある。

 
 

4. Urban

主にロサンゼルス、ニューヨークなど、比較的流行に敏感な市場。

 

 

5. Sport
スケートボーダー、サーファーなど 南カリフォルニアやフロリダ周辺。
Hanes(ヘインズ)などの数足パックで販売されているパイル靴下。最近では、Stanceブランドが有名です。

 

 


 


 

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