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Our Story

 2001年、弊社は、アメリカブランドと日本の販売代理店契約を行い、アパレル商品を日本へ輸出する業務において、グローバル市場においてのアパレル業界へと参入しました。
 2006年からは、奈良産靴下を米国ブランドとして販売を開始しました。米国のものよりも品質や履き心地、デザインに至るまではるかに優れている日本の靴下だから、アメリカ人に履いてもらえれば、その素晴らしさをすぐに理解してもらい、必ず売れるに違いないと考えました。しかしながら、なかなか思うように流通が起こりません。数少ない取引先の店舗バイヤーに意見を聞いてみたところ、日本からそのまま輸入して販売していた靴下のデザインがアメリカ人の好みではなく、アメリカ人はそこまで靴下の履き心地が良いことや、日本製であることを気にしていないことがわかりました。

 その後は、アメリカ人の好みの柄やカラーを自社企画し、少しづつ流通が増え始めた直後、2008年10月にリーマンショックが起こりました。今まで出展していた全米の展示会は、出展者が減少し、またバイヤーが旅行費用をかけて展示会に足を運ばなくなり、縮小していきます。それまでは、1つの展示会での売上は$40,000以上に達していましたが、リーマンショック後は約$8,000ドルの展示会出展経費の元が取れなくなってしまいました。
 そのころインターネットの普及により、小さいブランドやオンラインショップなどがソーシャルメディアを利用しはじめたことで、ファッションが分散化され、ファンを増やして加速的に成長していきます。これ以後、展示会の出展を止め、代わりにソーシャルメディアによるブランディング活動を開始しました。

 そして現在、グローバル市場で北米を中心に500社以上の卸販売先、そして100名以上のインフルエンサーを抱えて、グローバル市場において発展的に流通を起こしています。